2018年6月30日土曜日

lake cx301 インプレ


bontのシューズを愛用していたのですが
痩せてスコスコになってしまいましたw

インソール交換しようかなとも考えたのです
がおっさんなので1%でも勝率上げるかーと
軽量化の選択肢を...........





市販ビンディングシューズ最軽量の一角

lakecx301です。

価格:4,644円
(2018/6/30 08:28時点)
感想(0件)

クリート付けてる状態で210g............

bontのシューズも軽量な方ですが
両足で100gも軽くなります。

ウンコぷりってしたら終わりくらいの重さ
ですが、人力勝負の競技なので1%の能力
でも影響大きいです。

若さと天性の素質があるなら関係無いですが、


おっさんが挑むなら
最高の道具を!



ケチって中途半端な機材買うくらいなら
最初からドーンといけばええんですよ。


ハマればどうせいいの欲しくなるし、
やめてもいいもんなら売れますしね!


お金は使わないと回りませんからねー

お金使わない、情報も発信しないプロ選手
より、お金ドーンと使う素人オッサン自転車
デビューの人のが業界には+ですよ(笑)

家庭があるからとか言い訳するヤツも多い
ですが、嫁に何も言わせないくらい働けば
ええだけでしょう!

死ぬ気で走れ、仕事も自転車も!

言い訳ばっかの方多くてでウンザリですw

で、このlakeは日本人に多い幅広足に
対応したワイドサイズがあります。



僕が今回選らんだのはワイドサイズ。


注文するときに細かく測定した数字を送るように
なっているんですよー

それを元に適したシューズとサイズを提案して
くれるのでその中から選べます。


このサービスいいですよね!

買ってからダメだった.............ってのが少ないですよ。


bontは軽量でホールド感も良いので最高だった
んですが、180kmくらい走ると
小指の付け根に痛みが出るんです。

キックボクシングで小さな骨折を繰り返していた
ので足が変形しているんですよね。

左右非対称でサイズオーダーも可能なlakeなら
バッチリですね。


このcx301モデルはカラーバリエーション少ない
ですが、他のモデルは魅力的なカラー多いです。

性能だけではなく、ファッションのひとつとして
も選択肢になりますね。

サドル探しとシューズ探しは永遠の旅
というジンクスから逃れられるかもしれませんw

大体そういうこと言ってるのは乗れてない鍛えて
ないベテランぶってるおっさんとかが多いですから
無視で良いと思います。


国内だとキルシュベルクで細かい注文が
できます。

うちのお客さんで購入された方は尼崎のイベント
まで勢いで試着しに行ったくらいです!


欠点もいくつかありますw

ボアダイヤルが一つなのできっちり締めるのに
時間かかります。

人より早めにローラーしてるのはそれですw

少し経つとダイヤルが回せるようになるので
走りながら徐々にぴったりにしていく感じ。

ロードレースなら問題ないですが、TTとか
使えないですね。


もう1点、かかとのホールド感が弱いです。

引き足が得意だと少しロス出るんじゃないかと。


スプリンターにも向いてないかな.............

クライマーとかオールラウンダーには
向いてるシューズかな?



どっちでもねぇ!

ま、そんなおススメなシューズです、はい。

ポチ↓




ロードバイクランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生何度目?

え、人生何回目の当たり? 嬉しい!